忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななつさんからバトンを回してもらいました。
ドールについてウエットに答えるバトンだそうです。

自分はなかなかにウエットな気がするので、楽しくバトンが出来そうです。


以下、回答になります。
ドールの性格付けとかが苦手な方はお気をつけ下さい。


1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。

 Leeke Sweet ・・・ ロビン
 Leeke Bambi ・・・ カノン
 Leeke Bijou ・・・ シオン
 TF Sarang ・・・ フィン
 TF May ・・・ リィン
 TF Tommy ・・・ アイン
 TF Louis ・・・ エデン
 TF Mayboy ・・・ リオン
 PF Remmy ・・・ ヴァン
 PF Roa ・・・ ポロン
 PF Jimmy ・・・ ジャン

…こうしてあらためて書き出してみるとこんなに増えたんだなぁとしみじみします。
あと、私ドールに対しては我が子って感情はないかもしれません。
なんというか…座敷わらし的な小さな住人って感じでしょうか?うーん良く分からないたとえですね…。
でも可愛いって気持ちはあふれるくらいにあります。


2)お迎えした時に設定した性格は?

始めの頃の子は漠然と考えるくらいだったのですが…
人数が増えるにつれ関係性を持たせるようになったので、細かくなって来た感じです。
あと、PFは私にとってすごい設定しやすいのか他の子達と比べて細かいです。

 ロビン ・・・ ドールはこの子が初めてだったので設定とかは考えてませんでした。大人しくて可憐な子位かな。
 カノン ・・・ 健気で優しくて、控えめな子。いつでもにこにこな頑張りやさん。
 シオン ・・・ あんまりしゃべるのが得意じゃない大人しい子。
 フィン ・・・ みんなの優しいお姉さん的な存在。
 リィン ・・・ 寂しがり屋で甘えん坊。いつでもフィンの後ろをくっついて歩いている。
 アイン ・・・ いつでもにこにこ優しい優等生。でもちょっぴり腹黒かったりするロビンのお兄ちゃん。
 エデン ・・・ 無口で真面目な子。フィンに片思いだけど気付いてもらえない。
 リオン ・・・ リィンの双子の弟。泣き虫だけど芯はしっかりしてる。
 ヴァン ・・・ 小さいことがちょっぴりコンプレックスの知的な子。趣味は読書。
 ポロン ・・・ 夢見る乙女。将来の夢はヴァンのお嫁さん。
 ジャン ・・・ ヴァンのライバル的存在。小さいけど男らしい。


3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか? 

私の場合、お迎えする前に思い描いていた性格設定と違う事はあっても、ウチに来てから考えた設定と違う事は殆ど無いですね。
蓋をあけて始めて顔を見たときのイメージががすごく強いのかもしれません。

ただ、ロビンだけは人数が増えるにつれ段々濃くなっていきました(笑)
最初の清楚で可憐なお嬢さまなイメージは見る影もありません…。今はお兄ちゃんっ子で強気で明るい我が道を行く子になりました。そして我が家の中心はこの子です。
あとは…フィンがいつの間にかぽやーんな天然さんになってきたり、リィンの一番がフィンから双子の片割れのリオンになった位でしょうか。

他の子達は本質は最初のイメージのまま、ちょっとずつ好きな物とか細かい部分を掘り下げていく感じです。
一緒にいる時間が長いと色々な表情が見られるようになるので、そこがとても面白いと思います。


4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?

職業を考えた事は無いですね。年齢とかも考えていません。
しいて言うならリケっ子とTFは学生でしょうか。
PFはもうそのまま妖精でいいような気がします。コロポックルとか。


5)貴方におねだりしてきたりしますか?

…あります。
可愛い服とか小物を買ってきて、誰用にしようか悩んでいるとロビンがすごく欲しそうな顔をしているような気がします(これが一人目の魔力というやつなのでしょうか…)

持ってる服がひらひらのばかりなので皆カジュアルな服を欲しそうにしていますね。
あと男の子達がズボンが欲しそうな顔をしている気がします…


6)5でYesと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは? 

…服やウィッグは似合いそうと思うとねだられるより前に自分で買ってしまうのでねだられるのとはちょっと違うかな。
でも可愛い服を見て頭に顔が浮かんだりするのでもう深層心理でねだられてるのかもしれません。

あと、新しい子とか…リケっ子はロビンが、TFはフィンが呼び寄せてるんじゃないかな?
これが一番恐ろしいです。


7)我が子を可愛いと思う瞬間は? 

すごくいい顔になる角度を発見した時。
でも、見てるときはいつも可愛い!と思ってます。


8)我が子を憎らしく思う瞬間は?

うーん、憎らしいと思ったことはないですね。
あ、でも写真を撮ってる時に上手く立ってくれなかったりするとキーってなります。
…これは私が力不足なだけですね。


9)愛する我が子に一言どうぞ!

これからもよろしくね。


10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。

うーん、皆さんひととおりやられているようなので…5人はちょっと難しいですね…。
なのでお一人に回させていただきます。

みよっぺさん
もし、ここを読んでいらして、興味がありましたら是非。
みよっぺさんのお家の可愛い子達の事色々聞いてみたいです。
もうやられてたらすみません。

ななつさん、この度はバトンどうもありがとうございました!
あんまりこうして文章にすることがないのですごく楽しく答えさせて頂けました。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
tuna
blog list
ブログ内検索
☆☆☆
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH